読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイ・トレンド

私が、今、興味があることについて書いていきます。

「北朝鮮旅券所持」の男を新たに逮捕 金正男氏殺害

驚きのニュースです。

まるで映画みたいです。

 

 マレーシアで金正恩委員長の兄の金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、北朝鮮のパスポートを持つ46歳の男が新たに逮捕されたと地元メディアが伝えました。マレーシアから報告です。

 正男氏の遺体は、依然、病院に収容されたままとみられます。マレーシアの中国語メディア「東方網」は、死因を特定するため、18日に2度目の司法解剖を行うと伝えています。捜査の状況は、警察が逮捕している2人の女とは別に、監視カメラに映った4人の男を指名手配したということです。複数の地元メディアは、4人のうち1人が17日の夜、マレーシアのクアラルンプールで逮捕されたと伝えています。男は北朝鮮のパスポートを持っていたということです。一方、正男氏の遺体は、北朝鮮側が引き渡しを強く求めています。17日の夜、北朝鮮の大使がマレーシアのこれまでの対応を強く非難しました。
 北朝鮮大使:「(マレーシア当局は)我々をだますため何かを隠そうと時間稼ぎをしている」
 マレーシアの警察のトップは18日朝、ツイッターで「マレーシアでは、北朝鮮も含め、誰もがマレーシアのルールに従うべきだ」と北朝鮮大使に反論しました。マレーシア警察は、事件の全容解明に向けて捜査を続けていますが、北朝鮮側の激しい抗議が続いていて複雑な状況となっています。