マイ・トレンド

私が、今、興味があることについて書いていきます。

長野県防災ヘリ墜落、乗員9人全員の死亡確認

残念です。突風でバランスを崩したのかな。

 

 長野県の山の中で5日、9人が乗った県の消防防災ヘリコプターが墜落した事故で、乗員9人全員の死亡が確認されました。

 6日は地上と上空の両方で救助活動が再開され、午前9時半までに墜落した機体の中から6人が心肺停止の状態で救助されました。6人は松本市内の病院に運ばれましたが、全員の死亡が確認されました。

 この事故では、5日に救助された3人が死亡していて、ヘリに乗っていた9人全員が亡くなりました。

 多くの犠牲者が出てしまったこの事故、このあと、国土交通省の運輸安全委員会も現地に入り、調査に着手する予定です。