マイ・トレンド

私が、今、興味があることについて書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフト使用疑惑「不正の証拠ない」

こちらの第三者委員会はまともでした。 将棋棋士の三浦弘行九段(42)が対局中に将棋ソフトを使用した疑惑が浮上し、年内の出場停止処分になった問題で、日本将棋連盟が調査を委嘱した第三者委員会(委員長・但木敬一弁護士)は26日、調査報告書を同連盟…

SMAP意志固く…紅白出ない!別れ告げずに解散へ

残念なニュースです。 今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NH…

交通事故死の男が事件関与か 7年前の島根女子大生殺人

まるで、刑事ドラマみたいです。事件、解明できてよかった。 島根県立大1年生の平岡都(みやこ)さん(当時19)の遺体が2009年11月に広島県北広島町の臥竜山(がりゅうざん)で見つかった事件で、発見直後に交通事故死した男が事件に関与した疑いが…

成宮寛貴が芸能界引退、所属事務所が発表

気持ちの悪いニュースです。 俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表した。所属事務所が明らかにした。 所属事務所はFAXで「成宮寛貴にまつわる記事に関しまして、弊社としても、所属プロダクションにおける社会的責務として、本人から事情聴取、薬物…

スター・ウォーズ

フォースの覚醒、TV初登場に合わせて、WOWOWで特集されました。 全部で7作品。 大作ですね。 エピソード4からじゃなくて、エピソード1から見始めています。

ソフトバンク、米で500億ドル投資へ 孫氏、トランプ氏会談で約束

驚きのニュースです。 AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は6日、ソフトバンク(SoftBank)が米国での事業と雇用創出に500億ドル(約5兆7000億円)を投資すると約束したと発表した。 トランプ氏はニューヨーク(New York)のトラン…