マイ・トレンド

私が、今、興味があることについて書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森内俊之九段が順位戦フリークラスへ転出「思い出深い経験をさせていただきました」

名人8期で十八世名人の資格を持つ将棋の森内俊之九段(46)が平成29年度から順位戦のフリークラスに転出することが31日、分かった。フリークラスの棋士は順位戦を指すことができないため、名人復帰への道はなくなった。順位戦以外の棋戦は対局できる…

メイ首相が声明「英議会は民主主義の中心、テロは失敗に終わる運命」

資本主義の崩壊かなあ。 ロンドン中心部のイギリス議会周辺で発生したテロ事件を受けてメイ首相は声明を発表しました。「イギリス議会は民主主義の中心であり、テロは失敗に終わる運命だった」と述べて、テロに対して一歩も引かない姿勢を強調しました。 「…

東芝社長「改めて深くおわび」 決算発表再延期で会見

どうなるんでしょうか。 東芝は14日、2016年4~12月期の決算発表を再延期したことについて、都内の本社で記者会見を開いた。綱川智社長は「株主や投資家をはじめとする関係者にご迷惑ご心配をおかけしたことを改めて深くおわび申し上げる」などと陳謝した。…

<大震災6年>12万3168人 全国に避難 更に長期化も

もう6年ですか。 2万1000人以上が犠牲になった東日本大震災は、11日で発生から6年を迎えた。岩手、宮城、福島の東北3県を中心に襲った津波や東京電力福島第1原発事故で、今も約12万3000人が全都道府県に散らばって避難し、被災3県の仮設住…

宮部行範さん48歳=アルベールビル冬季五輪で銅

いろいろ、ありますね。 1992年アルベールビル冬季五輪のスピードスケート男子1000メートルで銅メダルを獲得した宮部行範(みやべ・ゆきのり)さんが7日に死去したことが8日、関係者の話で分かった。48歳。死因は非公表。 埼玉・春日部高、青山…

日清食品HD社員が1億円超“横領” 懲戒解雇に

こういう事件、犯罪はどの会社にもあるんでしょうね。 日清食品HDは、社員が1億円以上の会社の資金を横領していたとして、懲戒解雇処分にしたと発表しました。この社員は、取引先の業者と癒着し、キックバックを受け取る方法で会社の資金を不正に流用してい…

長野県防災ヘリ墜落、乗員9人全員の死亡確認

残念です。突風でバランスを崩したのかな。 長野県の山の中で5日、9人が乗った県の消防防災ヘリコプターが墜落した事故で、乗員9人全員の死亡が確認されました。 6日は地上と上空の両方で救助活動が再開され、午前9時半までに墜落した機体の中から6人…