マイ・トレンド

私が、今、興味があることについて書いていきます。

今年の「ガキ使」年越しSPは「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」

年末恒例の番組のお知らせです。

 

 来月12月31日(土)に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル」(日本テレビ)のテーマが「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」であることが発表された。

 シリーズ11作目となる今回の舞台は「ガースー黒光り科学研究所」。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が新人科学研究員に扮してさまざまな研修を行う。もちろん彼らには「絶対に笑ってはいけない」というルールが。これを破った者には過酷なお仕置きが待ち受ける。

 収録は11月上旬、廃校になった2カ所の中学校を貸し切って実施された。今年もダウンタウンらが驚くような豪華なゲストが続々と登場。メンバーが“黒鬼”に追いかけまわされる名物企画も行われている。収録を終えたダウンタウン松本は「科学的に僕らのお尻は大丈夫かな……」とコメント。体を張って笑いの刺客たちに挑んだガキ使メンバーの奮闘をお見逃しなく。

 なお昨年放送された「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」のBlu-rayボックスおよびDVDボックスが11月30日に発売されるのは既報の通り。こちらもチェックして年末の「科学博士24時!」に備えよう。

出演者・プロデューサー コメント
ダウンタウン松本
相方の女装趣味にいつまで付き合わないといけないのかなと思いますけど、好きなんだからしょうがないですね。性癖は治らないなって思います。科学的に僕らのお尻は大丈夫かな……。

ダウンタウン浜田
寒さが身に沁みました!

月亭方正
例年通りきつかったですけど、元気をいただけた方もいろいろいたんでよかったかなと。

ココリコ遠藤
いろんな方に出ていただいて、お尻の痛さは年々しんどくなってきているんですけど、この5人で11回目の大晦日が終わったんで、よかったと思います。

ココリコ田中
何度か気持ちが折れそうになる瞬間もあったんですけど、5人だからこそ乗り越えられたんじゃないかと思っています。

大友有一プロデューサー
今回は科学者という設定でいろいろな科学実験をモチーフにした仕掛けも数々行いました。それと、ドラマ班の協力もあり今回の刺客はとにかく豪華! プロデューサーとしてもロケをやっていてとても楽しかったです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!
日本テレビ 2016年12月31日(土)18:30~24:30
<出演者>
ダウンタウン / 月亭方正 / ココリコ ほか